2014年05月21日

八角連花咲く

このブログでもたまに書かせてもらっている八角連という山野草。
八角連花咲く


以前カッパの皿みたいと形容すると「カッパみたことあるの?」と突っ込まれたこともあります(笑)

これが、花をつけました。
八角連花咲く


葉も奇妙なら、花も奇妙です。

なんでも、台湾や中国の深山の林床にもともとは生えている山野草だそうです。

五月は、カマキリの卵も孵るし、八角連も花咲く、まさににぎわいの時期ですね。


5月29日(木)から31日(土)、午前11時から午後9時まで

大阪豊中市のアートギャリーヒルズワンhttp://www.hills-one.jp/にて定例の月末(隔月)陶芸展{原則として奇数月、偶数月は動物写真家小西氏の写真展}を開催いたします。

ぜひご来場お待ち致しております!


Posted by やまおやじ at 06:38│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは〜
八角蓮、無事に生きてましたね。六角蓮というのもあるらしいけど、これって葉の切れ目は、7つっぽいですが、八角蓮なんですね?
花も清楚な感じで、奇麗です。
カマキリの卵も無事に孵り、八角蓮の花も咲き、
さい先いいかもしれませんね?!
Posted by レイア at 2014年05月25日 10:22
レイアさん いつもコメントありがとうございます。

へー六角蓮というのもあるんですね。

これ、葉っぱによって結構、形が違ってまさに八角あるのもあります。

まさに季節は、明るい感じですね。

私もあやかりたいものです(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2014年05月26日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。