2008年08月13日

方解石

若い女の人向きのアクセサリーを扱っているようなお店に鉱物がたまに売られています。
はじめはそういったお店に入ることに抵抗感があったのですが、最近は感覚が図々しくなってきて平気で入っていけるようになりました。

写真の方解石はそういったお店でみつけたものです。

はじめて見たときは、つららのように見えて驚きました。
店員さんによるとアイスカルサイトといって氷のなかで結晶化した方解石だそうです。どおりで つららっぽいと納得しました。

溶けないつららが手に入ると思い衝動買いしてしまいました。
方解石



Posted by やまおやじ at 06:31│Comments(2)
この記事へのコメント
自然の力って、すごいですね!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月14日 22:55
木こりさんいつもコメントありがとうございます。

自然のものって本当にきれいですよね。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年08月15日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。