2015年01月27日

1月27日の記事

去年の年末、「何か書こう、いや年が明けてから」と思いつつ、年が明けてから一カ月何も書かずにいてしまいました。

気がつくと隔月月末展示会もまじか。

今月末3日間もアートギャラリーヒルズワンhttp://www.hills-one.jp/で定例の展示会行わせて頂きます。

皆様のご来場お待ち致しております。

ということで書くのを止めるとあまりにもブログに対する気が感じられないので、最近新しく育て始めたコケの写真を載せておきます。



1月27日の記事


これスナゴケというそうです。

近所の道の駅で売られていたのですが、素朴な美しさに惹かれて
「コケなんてお金出して買う人いるんやろか」という他のお客さんの
声にも負けず買って帰ってしまいました。

しかしながら窓際に入ってくる光に照らされているのをみるとなんとも
いえず綺麗です^^

うん、またしてもいい買い物だったと一人悦に入っています。





Posted by やまおやじ at 16:09│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは〜お久しぶりです(笑)
偶然、今日里山に行って、同じスナゴケを見かけました。この写真と同じくらい奇麗でした!このまま維持できるといいですね〜
Posted by レイア at 2015年02月08日 21:23
藻の次はコケですか~。
渋いねぇ( ̄∇ ̄*)
Posted by はっかくや at 2015年02月09日 19:19
レイアさん

コメントありがとうございます。

なんせ、私は枯らせたり、弱らせたりしてしまう名人なので先行きが不安ですが頑張ります。
今はとても状態がよさそうです。


はっかくやさん

コメントありがとうございます。

いわれてみれば、藻、コケ確かに華やかさに欠けていますね。
渋いというのはありがたいフォロー、感謝です(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2015年02月09日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。