2008年09月22日

へんな記憶力

私はとくに記憶力がすぐれているわけではないのですが、なぜか人の誕生日は一度聞くと覚えてしまいます。
人に話すと林家ペーさんのようだとよく言われます。

きのう、ある友人に電話をかけたのですが、きのうがその友人の誕生日であることを偶然思い出して 「お前、今日誕生日やろ。おめでとう」 といいました。
「なんで知ってんねん」 と相手は気持ち悪がっていましたが、私がなぜか人の誕生日を覚えてしまうという話をすると すかさず一言 言いました。

「林家ぺーみたいやなあ」


やはり言われました。



Posted by やまおやじ at 06:49│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^^) スゴい特技ですね。
Posted by 木こり at 2008年09月22日 09:57
木こりさん いつもコメント有難うございます。

私の唯一の特技かもしれません。

他はブログにも書かして頂いた通り、たいした記憶力はありません。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年09月22日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。