2008年09月24日

ミュージアムショップにて

先日ある展覧会に行きました。そこのミュージアムショップの壁にギャベという見事なきれがたくさん並んでいました。とても手が出る値段ではないので写真を撮らせてくださいとお願いしました。了解をもらい一枚一枚写し始めました。10枚ぐらい撮ったでしょうか。気がつくと隣にショップの人がきて言いました。

「記念撮影的なものかと思ったのですが、著作権の問題
もありますのでほどほどになさってください」

横に積んであったものも、引きずりだして写そうと思っていた矢先の先制パンチに自分が少しはずかしくなり、謝ってショップを出ました。


Posted by やまおやじ at 06:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。