2008年10月23日

身長

昨日寝ているときに身体をひねると、ボキボキと音がして前からあった肩の痛みが消え、背筋がまっすぐになったような気がしました。
朝起きると、なになら背が伸びたような気がします。
こんな事ってあるんだろうかと思って測ると普段と同じでした。

やはり40歳で身長が伸びることはないようです。


Posted by やまおやじ at 07:14│Comments(2)
この記事へのコメント
やまおやじさん、こんばんは〜
身長の伸びとは関係ないですが、朝はどんな人でも夕方より身長が幾分高くなってるそうです。夜には自分の体重で緩んでいた椎骨に負荷がかかって少し縮むそうです(その差は平均2cmとか)。肩の痛みが消えて良かったですね〜自分では分からないくらい少しでも身体の軸が歪むと回転できなくなるものです。人間の身体って不思議ですね!
Posted by レイア at 2008年10月24日 22:19
すいません。ふたたびレイアです。先ほどの自分の記入記事が誤解を与えるような表現だったで気になりました。椎骨自体が縮むのではなくて、寝ている間に椎骨と椎骨の間がゆるみ、直立していると体重で椎骨の間の緩んだ組織の主に水分が押し出されてしまい縮んでしまうということです。 m(_ _)m
Posted by レイア at 2008年10月24日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。