2008年11月07日

思考

きのう道を歩きながら、なにげなく野球のサイドスローのように手を横に動かしました。すると、どこからか舞ってきた一枚の落ち葉が手のひらにはいってきました。珍しいこともあるものだ。ラッキーなことが起こる兆しかもしれんなと勝手に思いましたが、なんの客観性も根拠もないということにしばらく歩いていて気づきました。

人間の思考って結構勝手なものだなあと思いました。



Posted by やまおやじ at 07:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ポジティブな考えは、良い事だと思いますよ。
Posted by 木こり at 2008年11月07日 09:28
木こりさん いつもコメントありがとうございます。

ポジティブ思考って結構むずかしいですよね。
楽しい毎日を送るのには一番必要なものなのでしょうが・・・。
Posted by やまおやじ at 2008年11月07日 11:34
ポシディブな思考は大事だと思いますよ。
よしきという詩人の「チャンスはピンチのうしろからやってくる」という言葉を私は気に入ってます。
気の持ちようですね。
Posted by N at 2008年11月07日 23:17
Nへ
Nらしいね。
私はどちらかというと「ケセラセラー、なるようになる」という言葉が好きです。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年11月08日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。