2016年06月21日

6月21日の記事

明日から高島屋堺店5Fの山月工房様にて7月5日までフクロウの置物と新作の鳥の置物(共に陶製)を展示販売させていただきます。
土日には陶芸体験教室も開催致しますので、お近くの方は是非おいで頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。


最近のトピックスですが、中古のDVDで「WATARIDORI」という2000年ぐらい?に公開された映画をみました。
ガンやハクチョウなどの水辺の鳥にはもう一つ関心がなかったのですが、刷り込みを利用して育てたというこれらの鳥たちの飛行をまじかで映した映像は躍動感にあふれ、、いつか飛んでいる鳥の置物もつくりたいと、普段からローテンション気味の私にも思わせるものでした(笑)ご覧になられていない方で生き物が好きな人。お勧めです。


Posted by やまおやじ at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは〜
映画は見てませんが、TVでハイイロガンの渡り復活プロジェクトを見ました(^ ^)
刷り込み後、ヒナと一緒に走り、飛行訓練をして、エンジン付きグライダーで何泊もしながら、連れて行く。先頭をガンたちが、代わり番こにするところと、親代りの人達の情熱に感動しました(^ ^)
展示販売会、沢山の人が訪れるといいですね〜
Posted by レイア at 2016年06月26日 21:59
レイアさん

コメントありがとうございます。

映画だけみると、どうやってこんなシーン撮ったんだろうと思いましたが、
あの方法をみると「へー、なるほど」と納得しますよね。私は中古DVDについていた特典というのでみました^^
Posted by やまおやじやまおやじ at 2016年06月28日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。