2009年09月18日

フクロウ

しばらく前、ぶらりと入ったペットショップにフクロウがいました。
不思議な魅力があり、見入ってしまいました。
どうにかして、いつかはこの魅力をやきもので出したいと思い飼育まで考えましたが、私に手が届く値段ではありません。

それからフクロウの飼育に関する本を読んでみましたが、社会的な動物ではないので知能は高いが、人が躾けようととして叱ると嫌なことをされたとしか感じない。
トイレはまったく覚えない。
広い場所が必要だし、鳴き声が恐ろしくでかい。
生涯に食べさせる餌代はフクロウそのものよりずっとお金がかかる
と飼育を断念させるような恐ろしい記述の数々に出会いました。

とても私には無理そうなので飼育計画は断念しました。
仕方がないので動物園通いとフクロウのDVDや写真をみて観察して
つくってみようかなと思っています。

魅力的な動物には困ったものです。




Posted by やまおやじ at 07:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。