2010年07月23日

いざ芦生の森へ

いざ芦生の森へと書きましたが、先週書かせて頂いた芦生に行ってきたという報告ではなく、明日行ってきますという報告です。

今の時期、鳥を見るのには向いていないらしいのですが、毎年アカショウビンが来るという原生林を見るというだけでも
私にとっては興味があります。

湿地を歩くらしいので靴の防水スプレーと乾きやすそうな服もわざわざ購入しました(かなりやる気なのです)。

しかしここまで準備して、いつも登っている妙見山とあまり変わらない風景だったら怒り心頭だなと今からいらぬ心配をしています(笑)






Posted by やまおやじ at 06:33│Comments(2)
この記事へのコメント
やまおやじさん、こんばんは〜
先週の今週だなんて、かなりの意気込みのようですが、期待しすぎずにのんびり行ってくださいね b^_^d
原生林ってヒトの手が入ってないだけで、雑木林の延長?くらいの気持ちの方がいいかもしれませんよ〜
明日も猛暑だそうですが、原生林は涼しくて気持ちいいかもしれませんね?!
Posted by レイア at 2010年07月23日 19:54
レイアさん コメントありがとうございます。

原生林の木はとても大きく、雑木林とはかなり印象が異なりましたよ。

森の中は26度ぐらいで、快適でした^^

しかしガイドさんによると、それでも森の中としては猛暑らしいです。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年07月25日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。