2010年08月26日

本当に残暑ですなー

例年なら8月も20日過ぎると涼しくなってくる感じがするのですが、今年は暑い!

5日程前、2時ごろ用事があって街中を歩いていると、子供が泣いていました。
えらく景気よく泣いているので、注目するとなんと「暑いー」と叫びながら泣いていました。

母親らしき人が、「もうちょっと行ったらクーラーの入ったところで、冷たい物飲もう」といって子供をなだめていましたが、子供が暑いと言って泣いているのを生まれてはじめてみました。

おとといぐらいは仕事している間、汗が出てしょうがないので、水分補給に水を飲んだ後、塩分も採らなくては思い、
冗談半分に塩をなめてみたのですが、身体が「これが欲しかったんだ」というように急にシャキッとしました。

いったい何が言いたいかといいますと、とにかく暑い!ということがいいたいのです。

暑い!という愚痴をぶつけるところもないのでとりあえずここに書いてみました。





Posted by やまおやじ at 11:32│Comments(2)
この記事へのコメント
8/25にタンザニアから大阪経由で帰りました。

タンザニアより大阪のほうが暑いよ。

タンザニアはキリマンジャロ近くいいたので朝晩は長袖です。赤道近くなのに。


子供はやまおやじさんの顔を見て「厚い」っていったのではないでしょうか?

日本語って難しいですね。
Posted by タカ at 2010年08月28日 08:35
タカへ

タンザニアって涼しいんですね。

泣いていた子供は私が通ると見て涼しげな風が吹いてきたと笑いました(ウソ)。

私の顔はそれほど厚くはないぞ!!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年08月28日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。