2010年09月09日

フクロウの本

気がつくとフクロウの写真集だけで6冊も集めていました
フクロウの本


世の中にフクロウの本は多いので無意識のうちにも厳選した6冊だ!と勝手に思っています。

作る際、資料はあればあっただけいいのですが
せいぜいよく見て造ることに生かさねば!と思っています。

しかし百聞は一見に如かずと言います。

いつも行っていたペットショップのフクロウが売れてしまった今、野生のフクロウが見たい今日この頃です。

念のため言っておきますが、捕まえて飼おうというのではないですよ。ご安心を(笑)




Posted by やまおやじ at 11:34│Comments(6)
この記事へのコメント
フクロウ買うべきよ。

朝起きる→山の散歩→ふくろうを見る→朝食→ふくろうを見る→焼き物をやく

→ふくろうを見る→昼食→ふくろうに餌をやる→昼寝→点滴→ふくろうを見る

→焼き物をつくる→ふくろうをなでる→夕食→ふくろうと遊ぶ→17:00就寝

こういう生活ができるようになるよ!
Posted by タカタカ at 2010年09月09日 16:46
タカへ

素晴らしい生活だね!
でもさすがに俺も5時には寝ない。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年09月09日 18:59
やまおやじさん、こんばんは〜
フクロウに取り付かれてから随分になるようですので、ぜひぜひ飼ってみればいいのにと思います。小型のヒナから育てれば、きっととてもなつくと思いますよ〜
私もフクロウファンです。比較的近い場所でアオバズクの子育てが見れると聞いて、ベストシーズンの7月下旬に行こうと思っていましたが、気がつくともう9月の中旬になろうとしてしまいました。残念です。来年はベストシーズンを逃さずに出かけたいと思っています。
Posted by レイア at 2010年09月10日 19:29
レイアさん 

アオバズクも小型でかわいらしいフクロウですよね。

私は、普通のフクロウを山の中でみたいものだと思い

探索していますが、なかなか難しいそうです(^^:)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年09月11日 07:53
独身貴族だから買いなよ。
Posted by タカ at 2010年09月11日 14:05
タカへ

独身はあってるけど、貴族じゃないのはタカもよく知ってる
はずですが・・・
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年09月12日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。