2010年09月16日

フクロウ探し

フクロウ探し

なんでフクロウ探しという題名なのにトンボの写真なのか?

勘のいい方でなくても分かるかもしれません。

フクロウが居なかったからです。

フクロウの本に「フクロウを探すにはまず、餌となるネズミが多い場所を探すべし」と書いてあったのでネズミの痕跡を探したのですが、これがなかなか難しい。

何の巣かわからない山の斜面に開いた穴を5,6個ほど見つけただけでした。

結果トンボの写真だけをとって帰ってきました。

しかしアカトンボの仲間の写真がちょっと秋っぽいので季節感に免じてご勘弁を!






Posted by やまおやじ at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは〜
フクロウ探し、なかなか大変そうですね。野ネズミというと畑の近くの茂みや草地に多くいそうな印象ですが、フクロウとなると森や山にも近くないと居そうにないですよね。気長にいい場所を選択されて下さい?!
Posted by レイア at 2010年09月20日 11:10
レイアさん

読んだ本によるとフクロウは、結構ネズミのいるところなら人の住んでるそばまでくるらしいです。

とはいえ探すのは難しそうです。

おっしゃるように、気長に探してみることにします^^
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年09月21日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。