2010年12月16日

ムササビ見るぞ!

子供のころ、何故かムササビが好きでした。

そのころ、よく遊びに行かせて頂いたお隣のお宅ではムササビ博士と呼ばれていたほどでした。

なんでもその家の図鑑のムササビのページをひらいて、「ムササビ」、「ムササビ」と言っていたのが由来だそうです。

それから今までの人生の中で何故かムササビは忘れ去られてきました。

しかし明後日、今参加しているナチュラリスト講座でムササビの観察会があるのです。

再び、私の人生のなかでムササビに光があたるのか?(極々私的などうでもいいことですいません)

明後日が楽しみです。




Posted by やまおやじ at 07:19│Comments(5)
この記事へのコメント
今度はムササビの焼き物ですね。

ムササビの紹興酒グラスを作ってください。
Posted by タカ at 2010年12月16日 12:57
タカへ

いえ、やっぱり焼き物はしばらくフクロウ造りです。

ムササビはとりあえず、見たいという願望だけです。

しかし、土曜日を境に「ムササビもつくるのだ!」といっているかも知れません(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年12月16日 15:30
どうよ!ムササビは?見れた?

日ごろの行いがいいので見れるのではないでしょうか?


日ごろの行いがいい??????
・・・・・よかったかな?
前よりよくなったんでは。
Posted by タカタカ at 2010年12月18日 11:32
…今日はコメントが難しいなぁ('.';)
Posted by 八角 at 2010年12月18日 22:04
タカへ

ムササビ見たよ!

昔から日ごろの行いがいいためバッチリでした(笑)

八角さんへ

このコメントにへの返答も難しいものがあります(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2010年12月19日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。