2011年01月13日

頭の中をまわる歌

皆さんは歌のメロディーが頭の中をくるくるしつこく回ることはないでしょうか?

私はいまロッドスチュワートのセイリングという曲の出だしの部分がこのくるくるしつこく回る回路に入っています。

「ロッドスチュワート?似合ん」「勘違いしている」と一部の口の悪い友人たちに突っ込まれそうですが、回るものは仕方ないのです。

もともと音楽に疎い私はロッドスチュワードなる人もセイリングの曲も知りませんでした。

しかし、正月に箱根駅伝をボーっと見ていたらサッポロビールの宣伝でこの曲が流れていたのです。

なんか耳に残る曲なので、ネットで調べて見たところ
歌手と曲名が明らかになり、CMが再生可能だったので何度も見ていたところ曲の出だしがいまだに頭の中を回ってしまうことになった次第です。

最初だけぐるぐる回っているのも具合が悪いので、CDでも買ってみて歌詞でも見ながら全編を聞いてみようかなと考えている、今日この頃です。

しかし全編を聞いたら、全編が頭の中を回るようになるのでしょうか?

興味あるところです。





Posted by やまおやじ at 11:41│Comments(4)
この記事へのコメント
口の良い友人のタカです。

よかったです。
「あけましておめでとう」で始まる内容でなくて・・・
もう正月気分はなくなったようですね。


さすが、アーティストになると音楽まで変わってきますね。
昔はCWニコルしか聞いてなかったのにね。
Posted by タカ at 2011年01月13日 13:45
自称「口の良い友人のタカ」へ

今日はコメントに対する返事はありません。

宛名だけを書きたかった!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年01月13日 14:57
ええ曲です。
ホンマにええ曲です。
歌詞もええですヨ。
私は好きです。
Posted by dorothy at 2011年01月18日 00:13
dorothyさん

歌詞もええですか?
まだ全編聞けてませんが、ぜひ聞いてみたいです。

私は相変わらず出だしの部分だけが、頭の中を
回っています(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年01月18日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。