2011年01月20日

雪の降った朝には

先日、私の住む地域にも雪が降りました。

雪の降った朝には・・・

勿論、動物の足跡探しです。

しかし、先日雪が降った朝には、すっかりそのことを忘れて
いました^^;


夕方ごろに思い出し、足跡探しに出かけてみると雪の大半は溶けてなくなっていました。

山のほうに行ってみて、雪のあるところを見つけ、喜び勇んで足跡を探すと飼い主の足跡つきの犬の足跡ばかり見つかりました。

よしそれならば、人の入っていきそうもないところを探してやろうと思い、奥に踏み行っていくと飼い主の足跡を伴わない足跡を見つけました



雪の降った朝には

野犬、あるいは飼い主が自由に放した犬のものかもしれませんが、一応本に載っていたキツネの足跡の特徴に近かったので、キツネのものということに勝手にして、満足して家路につきました。

いい加減な一人足跡探索は、間抜けっぽいですが、結構楽しいです。




Posted by やまおやじ at 07:41│Comments(2)
この記事へのコメント
雪に飛び込んで人型を付けたりはしてないんですね。

40すぎたら(というかアラファイブ?)散歩もスマートになりましたね。

頑張ってくださいね。
Posted by タカタカ at 2011年01月21日 17:34
タカへ

さすがにこの歳になると雪は冷たいですから・・・
と言いたいところですが、散歩道に人型が付いていたら
面白いですね。今度やってみます・・・ウソです。

それに私がアラフォティファイブとは、タカは計算すらできなくなってしまったのではと心配しています。

働きすぎにご注意ください。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年01月22日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。