2011年07月07日

またまた、無駄な買い物か?

ついに買ってしまいました。

「必要のないものは、場所もとるし、お金もかかるし、もはや買わないのだ!」と心に決めていたのですが、
「小さいし、高いものではないし、何よりいずれ作るもののヒントになる可能性があるではないか!」という心の方が勝りました。

貝殻です。

またまた、無駄な買い物か?

左からベニキヌヅツミ、シロオビキヌヅツミ、ツリフネキヌヅツミです。

人がつくる形ではまず出てこないようなゆがみが面白いです。

しかし、貝殻など集めるとキリがなさそうなので、これでキッパリ止めるつもりです。

・・・・・本当だろうか?という心の声を聞きながら誰に誓うともなく、一応公開宣言しておきます。

考えてみると、公開宣言をする意味はまったくないですが…(笑)




Posted by やまおやじ at 08:11│Comments(6)
この記事へのコメント
貝って言われないと、貝だとわからないような貝だね。

それと、この記事にタカさんがコメントを入れていないことが不思議。
ツッコミどころ満載な気がするんだけど…
Posted by はっかく at 2011年07月08日 09:12
はっかくやさん

なかなか綺麗な貝殻でしょ。

タカはアモイ?に出張中のようです。

ツッコミどころのない完ぺきな文だと思ったのですが・・・(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年07月08日 18:17
こんにちは〜
奇麗な形の貝殻ですね〜
色目はちがうけど、形はほそみでほぼ同じに見えますけど?
やまおやじさんの好みの形で、色にもこだわって三つ購入されたんでしょうか?
左端のは光ってなかったら、ちょっと伸びたナメクジっぽくみえますね(失礼)
Posted by レイア at 2011年07月09日 17:27
レイアさん こんにちは

じつはダイオウキヌヅツミという貝を偶然見かけて、「これはいい」と思ったのですが、稀少なもので素人が手をだせるようなものではないということでした。

よって形の似た購入可能な3種と相成ったわけです.

ナメクジですか・・・まあ近縁といえば近縁ですもんね(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年07月10日 06:36
やまおやじさんが貝殻を買ってる姿を想像するだけでとても大阪的でいいですね。



ちなみにこれっていくらするのですか?
Posted by タカタカ at 2011年07月10日 06:40
タカへ

まあ購入可能な額だったとだけ言っておきます(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年07月10日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。