2012年12月21日

フクロウの本「フクロウ その生態と行動の神秘を解き明かす」

またまた間があきました。
まるでこのフレーズが書き始めの挨拶のようになってきました(笑)

今日紹介いたしますのも前回、前々回に引き続き文一総合出版社の本です。

フクロウの本「フクロウ その生態と行動の神秘を解き明かす」

題名は「フクロウ その生態と行動の神秘を解き明かす」です。

内容は日本で見られるフクロウ類各種について各著者がそれぞれに調査、観察した時の話や一般的な生態、思い出などが書かれていて雑誌Birderのつくりに似ています。

確かBirder Specialとして出版されていたので、当たり前といえば当たり前でしょうか・・・(笑)


Posted by やまおやじ at 06:51│Comments(6)
この記事へのコメント
毎回、いろんなフクロウが登場するので、楽しみにしています〜
私は、ごく普通のヒトですが、これ何だ?クイズみたいな感覚で、
左上から、アオバズク、フクロウ、
下段左から、コノハズク、コミミズク?と推察しました。
間違っていたら、普通のヒトなので笑ってスルーして下さい。
Posted by レイア at 2012年12月22日 10:48
レイアさん

下段左はトラフズクです。
残念!!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2012年12月23日 07:05
残念!羽角の感じがトラフズクかとも思いましたが。
外れでしたか!やっぱり、私は普通のヒトです。
Birderへの道?は険しいですね〜(笑)
Posted by レイア at 2012年12月23日 18:13
レイアさん

私もBirderへの道の入り口をうろうろしているところです。

前に書いた段階の話は単なる思いつきで何の根拠もないですので、まったく気になさらないでください。

私のインチキ分類で「普通のヒトに」になった方のなかにも生き物が大好きな方もおられたかも、と今少し反省しております。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2012年12月23日 18:41
やまおやじさんの
不機嫌そうなフクロウ君をブログで紹介させていただきました
素敵な作品を有難う
大事にしますね!!
Posted by アザミの花 at 2012年12月24日 12:03
アザミの花さん

ブログ拝見しました。

不機嫌そうなフクロウ、気にいって頂けてとても喜んでおります。

本物の犬という仲間に囲まれての新しい生活に不機嫌フクロウも楽しそう?で何よりです(笑)

本当にありがとうございます!!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2012年12月25日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。