2013年02月05日

動物園に双眼鏡

先日、動物園に行きました。

動物園にはフクロウを見によく行くのですが、
今回は双眼鏡を持って行きました。

これ、何の気なしに持っていったのですが、すさまじい威力を発揮することを知りました(ちょっと大げさですが・・・)

こんな近い距離に双眼鏡は間抜けだなと思いつつも、羽毛や毛の生え方から動物の表情まで細かく見えるということを知ったのです。

これは面白い!と思いフクロウのみならず、トラやライオンなどの猛獣も見て見ました。

やはり大迫力!

しかし、見られる動物はフクロウからライオンまで、みんなこちらを凝視していました。



双眼鏡を通した視線は強いのか、あるいはただ単にへんな人間と思ってこちらを見ていたのか、興味あるところです。




Posted by やまおやじ at 11:51│Comments(4)
この記事へのコメント
双眼鏡=危険なモノ? に見えるんじゃないかな(推測)。
「あそこから何か出てくるのか?」と思われてるんじゃないかと。

カメラを向けても、凝視されることがあるよ。
Posted by はっかくや at 2013年02月06日 10:26
はっかくやさん

カメラでもありますか?

はっかくやさんの説に従うと最近はみんな携帯電話で写真を撮るからカメラも珍しい武器にみえるのかなー(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2013年02月06日 18:35
動物園までの移動中に使って変質者と思われつかまらないように。

まじで。

見かけはバッチリなのでね。
Posted by タカ at 2013年02月07日 04:59
タカへ

俺の姿、忘れてしまったの?

双眼鏡は目的地までは、かばんの中
ご心配なく!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2013年02月07日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。