2016年03月28日

隕石????

ある日、窯をあけ窯出ししていると中から隕石が・・・

隕石????

「なんだこれ」と考えてみると、どうやら窯の中を還元雰囲気にするために炭をいれるのですが、その中に混ざっていた小石が焼かれて表面が溶けたもののようです。

細かい炭をいれるときは注意しなくては・・・

明日からまた31日まで豊中のアートギャラリーヒルズワンさまhttp://www.hills-one.jp/行事予定/で月末(隔月)陶芸展開かせて頂きます。
今回は陶芸体験教室(有料)も同時開催予定です。
皆々様のお越しをお待ちいたしております。



Posted by やまおやじ at 08:43│Comments(2)
この記事へのコメント
隕石も展示してみたら(・ω・)?
小学生男子にはウケるかもしれないよ。
Posted by はっかくや at 2016年03月28日 10:27
はっかくやさん

ニセ隕石・・・子供に馬鹿にされそうなので止めときます(笑)
Posted by やまおやじやまおやじ at 2016年03月28日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。