2008年07月30日

日記までの顛末

私の学生時代の友人にNという男がいます。
その男が突然アジア放浪に出かけるといい残して姿を消し、その後15年ぶりに旅行会社の社長として私の前に現れました。
 そして 「アル(私の学生時代のあだ名です)のホームページをつくってやる」といいました。
その後、Nの会社のコンピューター担当のKさんがあっという間に美しい
ホームページを立ち上げてくれました。
喜んでいるのも束の間、Nが「せっかくホームページを立ち上げたのだからブログでも書いたら」と言ってきました。
私は自慢ではありませんが、携帯電話すら持ったことがない男です。
とてもそんなややこしいことは出来そうにありません。
早速にNとKさんに断ろうと思ったのですが、二人そろって簡単だ、簡単だと繰り返します。最後はKさんに「本当に簡単なんです」と言われ、はずみで「じゃあやってみます」と答えてしまいました。
どんなものになるか分かりませんが、読んでくださる方がございましたら宜しくお願い致します。



Posted by やまおやじ at 13:10│Comments(9)
この記事へのコメント
初ブログおめでとうございます^^

そんなに難しくなかったでしょう?

やまおとこさんならきっと毎日アップしてくれるはず。


がんばってくださいね!
Posted by N社長の会社のK at 2008年07月30日 14:48
 今日旭川に行ったついでに、ケンタロウさんところでお買い物して来ました。そこの近所にパン屋が出来たと言うので、気になって調べていた所、ケン氏のHPにやまおやじさんのHPがリンクしてあるのを偶然発見!!(HPの連絡先、リンク切れてるみたいですが・・・)

 素敵なHP、自分で作ったのかいな?と思ったら作ってもらったのですね。N氏とあったので、誰の事かはピンと来ましたよ。早速見てご本人と確認。地元に帰ってるんだ!

知人にもブログとHP教えておきますね!
ではまた!

オオカワ@N氏の小学校の同級生にして、やまおやじさんの大学研究室の後輩。
Posted by あゆこ at 2008年08月24日 21:57
オオカワさん、お久しぶり。

やまおやじのHPとブログのコマーシャルよろしくお願いしますね!
Posted by N at 2008年08月25日 18:13
オオカワさん、お久しぶり。
Nの会社でホームページ作ってもらいました。
水生昆虫の論文 あいかわず頑張ってますか?
Posted by やまおやじ at 2008年08月27日 18:31
Nさん、ごぶさたです。早速、隣の席のMさん(お二人の同期にして職場の先輩)に教えてあげました。

やまおやじさん、ゆっくりですが論文やってます。最近はちょっとさぼってますが(苦笑)。
Posted by あゆこ at 2008年08月27日 21:05
Mさんって、誰だろう?
オオカワさんの職場ってどこでしょうか?
よかったら教えてください。
Posted by N at 2008年08月28日 06:37
きのうMに電話してみました。

ブログがぜんぜん似合わないといわれました。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年08月28日 07:26
似合わないって言われるやろうね。

電卓よりそろばんって顔やもんね。
Posted by N at 2008年08月28日 14:42
Nへ

的確やけど失礼なコメントやなあ。
Posted by やまおやじ at 2008年08月28日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。