2008年10月20日

越夏マリモ

夏の暑い盛り、飼育していた西洋マリモが茶色くなりかけて枯れかけていたので、冷蔵庫で瓶詰めにして越夏させました。暑い盛り2ヶ月間冷蔵庫に入れていたのですが、現在ではご覧の通り部屋で元気にしております。マリモは太陽光のあたる場所においてやるとプカプカ浮かんできておもしろいです。
越夏マリモ



Posted by やまおやじ at 06:51│Comments(2)
この記事へのコメント
やまおやじさん、こんばんは〜
眠っていたマリモが太陽光を浴びるとちゃんと光合成をするのですね!
写真の泡は酸素?この泡のせいでプカプカ浮き上がるのでしょうか?無事に暑い夏を乗り切れて良かったですね!写真右下の小さい球形のは分球?しかかっているマリモですか?
Posted by レイア at 2008年10月20日 22:09
そうです。小さいのは分離してきた小型マリモです。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年10月21日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。