2009年04月24日

バルラハハウス

ズーパの陶芸家さんと別れた後、いよいよ念願のバルラハハウスへ行きました。
しかし、私の手はロクロを挽かせてもらったので、一応はぬぐったのですが、まだ土がついています。
バルラハハウスに着くやいなやすぐにトイレを借りました。
そこで手を洗い、出ようとしたのですがなぜかドアが開きません。
がたがた、がたがた少し焦りながらやっていると外からトイレをかしてくれた受付の人が開けてくれました。
ちょっと恥ずかしい気分の中バルラハの作品を見学しました。
非常に近くで見られて素晴らしかったのですが、数があまりありません。

トイレのドアを開いて下さった方に聞くと、作品の多くは現在オーストリアの展覧会のため貸し出し中とのことでした。

残念でしたが、数年前京都の美術館ので見て以来の実物を見れましたのでかなりテンションが上がりました。



Posted by やまおやじ at 07:28│Comments(2)
この記事へのコメント
バルラハは知らないのですが、実物の作品を見れて良かったですね〜
ドイツのトイレ(フランクフルト空港の)についてのコメントです。場所によると思うのですが、いくつも頑丈な扉があって、ホントにトイレと不安を感じつつ中へ入っていきました。しかもドアタイプのものとスライドタイプのものがあって、スライドタイプのものを押したり引いたりして悩んでいると恰幅のいいladyが笑いながら近付いてきて開けて下さり、一緒にいた姪とダンケシェーンと言って大笑いしました?!
Posted by レイア at 2009年04月25日 09:54
レイアさんコメントありがとうございます。

異国のトイレは勝手が違う場合があって焦りますよね(笑)
Posted by やまおやじ at 2009年04月26日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。