2008年08月11日

骨董市

骨董市を特になにも買うつもりもなくぶらぶらするのはおもしろいです。

先日、何も買うつもりなく出かけた市で写真の品を見つけました。

何かよく分からなかったのですが、妙に存在感があり、惹かれるものが

ありました。店主に値段を聞くと300万円といいます。

関西流のギャグだと思い500円玉をだして「500万円で200万円のおつ

りありますか」と聞くと「あるよ」といって200円くれました。

やはり300円でした。
骨董市



Posted by やまおやじ at 06:41│Comments(5)
この記事へのコメント
さすが大阪ですね。
Posted by サクサクケンサク at 2008年08月11日 10:22
大阪は住み良いですよ。
Posted by やまおやじ at 2008年08月11日 19:29
静岡もいいですよ。
Posted by サクサクケンサク at 2008年08月12日 07:40
東京でも駄菓子やのおじちゃんは必ず○○万円でした。
日本全国同じですね。
Posted by iriekiriek at 2008年08月12日 22:44
なるほど!  ○○万円は日本の共通語だったのですね。
Posted by やまおやじ at 2008年08月13日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。