2008年09月06日

宇治の平等院

おととい土を買った帰りに宇治の平等院にも寄りました。
拝観料を払う窓口の所で「誠に申し訳ございませんが、現在テレビカメラの撮影のため機材が入り、拝観の際に見える景色の妨げとなっております。」という説明をうけました。
私は少しお調子ものなので相手の方のギャグによる切り返しを期待して「妨げ割引というのはないのでしょうか」と質問をしました。
しかし相手の方は ただ「申し訳ございません」と静かに頭をさげられるだけで後味の悪い空気だけが残りました。
私には やってしまった という後悔の念だけが残りました。
(写真は平等院鳳凰堂です)
宇治の平等院



Posted by やまおやじ at 06:19│Comments(2)
この記事へのコメント
 今回の冷たい空気に負けず、がんばって大阪以外の人にもギャグを発信しつづけていってください。

 その方が世の中の空気が和んで、今の時代にはいいような気がします。 
Posted by はっかくや at 2008年09月06日 18:47
はっかくやさん コメント有難うございます。

あまり調子に乗らず、的確なポイントでギャグを発信しつづけていけるよう頑張ります。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年09月07日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。