2008年09月28日

まっぷたつ

きのうは日記を休んでしまいました。
開いてくれた方申し訳ございません。知り合いの家に行っていました。
庭の枯れ草、枯れ木を燃やすというので、一度1200度以上で焼いた陶器の中から焼き上がりの悪いものを持っていき、試しに焚き火の中で焼いてみました。
まっぷたつ

結果はこのとおり まっぷたつになってしまいました。


Posted by やまおやじ at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
焼いた物をまた焼くという工程は普通されるのですか?すみません…何も知らないので…(^o^;
Posted by 木こり at 2008年09月29日 14:52
木こりさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

焼いたものを焼くという工程は、私はふつうはしませんが、焼き色がおもしろく
ない場合などもう一度焼いてみたりすることはあります。焼き方によっては焼き色が大きく変わってきますよ。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2008年09月30日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。