2011年08月18日

キノコの女王とご対面

キノコの女王とご対面

ちょっと前になりますが(8月6日)キノコの女王と呼ばれるキヌガサタケを見つけました。
キノコの女王とご対面
本来タケヤブに群生することが多いと本にあるのですが、いろいろな木が生えている雑木林の道沿いにポツンと1つありました。
キノコの女王とご対面
しかしながら一時間ほどたつとヒラタシデムシの仲間にやられていました。

俺の見つけた貴重なキヌガサタケを~!と思いましたが
よく考えてみると何の主張もしていないので仕方ありません(笑)

このキノコ生えている時間が短く、見るのがなかなか難しいこのこと。

いろいろな場面を撮れたのはラッキーでした。



Posted by やまおやじ at 06:00│Comments(4)
この記事へのコメント
陶芸の王様、キノコの女王と会うにタイトルを変えれば?
Posted by タカタカ at 2011年08月18日 08:46
タカへ
馬鹿っぽく、恥ずかしいタイトルを考えないように!
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年08月18日 18:14
さすがにキノコの女王!奇麗ですね〜
本で見た写真より奇麗なのは、キノコが新鮮だったからでしょうか(笑)
それとも写真の腕???
ラッキーでしたね!
Posted by レイア at 2011年08月19日 12:30
レイアさん、ありがとうございます

キヌガサタケを撮れたのは本当にラッキーでした。

まさにビギナーズラックというやつです。
Posted by やまおやじやまおやじ at 2011年08月19日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。